園芸

あじさい

1706261

家の玄関先にあじさいが咲きました。
梅雨の鬱陶しさがパッと消えるね。 
雨の日はやだけども、お花の妖精さんには
雨もいるよね。rain snail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クジャクサボテン

1605308

今年も赤いクジャクサボテンが沢山咲きました
おかあさんが月下美人といってたけどなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいびすかすとにちにちそう

0909281

0909282

あささいたよ はいびすかすはげんきだな

にちにちそうはまいにちさいてるよ

ふたつのおはなはきれいだね

ぜらにゆうむはもうさかないから さいてほしいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わかこまのおはな

090817

おはなをそだてているよ 三種類のなかのひとつです なまえはぜらにゅーむです

ぴんくのはながさいてるね さいしょはなかなか なまえをおぼえられなかったけど

いまはおぼえたよ ときどきわすれるけどね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日日草

0907272

日日草はなかなか名前が覚えられなくて、困ったゆきねーが日曜の日を2回繰り返しなさいと言って教えてくれました。
最初は「にちにちそう」を「むきむきそう」と言って、笑われました。lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花を育てています

Hana1

若駒で今お花を育てています。
もっともっと、沢山咲いて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)