日記・コラム・つぶやき

年賀状

171211


今日はNICOTTで、年賀状を作ったよ。 どんな図柄にしようか考えていたんだけど、のむさんが「らくらく年賀状」という本をプレゼントしてくれたので、このDVDを使ってキティちゃんの年賀状を作ったよ。 お正月になったらHPに載せるから、見てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーアス高尾にて

Img_3156

よしもとのお笑い芸人さんと一緒に写真を撮ったよ。
名前はわからないけど優しかったよ。

Img_3159

ふてにゃんと一緒に はいポーズ!

Img_3162

もうじきクリスマスだね。
クリスマスプレゼント期待したいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルプスでお買い物

1711272_2

ヘルパーのさゆみんとアルプスでお買い物をしたよ。
お酒とお寿司を買ったよ。
二人で仲良く食べたよ。bottle

1711273_2

帰りが遅くなっちゃった。
でも八王子駅前の綺麗なイルミネーションが見られてよかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積み木13段成功!

1711271

積み木は難しいけど、段々上手になってきたよ。
今まで11段迄だったけど、一挙に13段までいけたよ。
ちょっと土台を頑丈にしたんだ。
何でも基礎をしっかりさせることは大切だね。scissors
姫はこれからも挑戦するよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコットのハロウィン飾り

1711063_2
ニコットの皆で一所懸命作ったハロウィン飾りの一部だよ。smile

1711061
職員さんが飾り付けをしてくれたよ。happy01
有難う!!

1711062

飾り付けが済んだ会場の様子だよ。
本当は皆で変装もしたかったが時間がなくて出来なかったよ。
残念!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NICOTTのハロウィン

1710305

NICOTTOのハロウィンの飾りだよ。
皆で作ったよ。

1710307

姫はハロウィンの飾りにキティの塗り絵を塗ったよ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当

1710304

NICOTTのイベントで食べたお弁当だよ。
お肉が沢山あって美味しかったけど、お米がかさかさして食べずらかったよ。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなちゃんの歌遊び


この動画はばあば(姫の母)が撮りました。
ひなちゃんが童謡に合わせて、リズムを取ったりします。
みんなはバイバイしてると言うけど、姫はタクトを振ってるんじゃないかと思うよ。
未来はきっと女性コンダクターだな。 notesnote
楽しみ happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小学生との交流会

1710168

近くの小学校の3年生と交流会をしたよ。
ゲームやお喋りをしたよ。
可愛かったよ。heart01
楽しかったよ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコットで皆とイーアス高尾へ行ってきたよ

1710164

プラザでマニキュアとシールを買ったら、限定バックに入れてくれたよ。happy01

1710166

ゲームもやったよ。
でもメダルがあまり出なくて残念shock

1710167

おばけカボチャと姫でハイポーズsign01
ハロウィンだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧